掛け持ち日記

ジャニーズWESTという沼に嵐ファンがハマった掛け持ち日記。主にジャニスト。

もしもジャニーズWESTがそろばん教室の生徒だったら

私はそろばん教室の丸つけバイトをしているのですがまぁ色々な生徒がいます。集中力のある子、ボーッとすることの多い子、負けん気が強い子等々…。


(たまに大人げなく内心プチンとなることも←)


そしてひたすら数字を見つめるので疲れる…



ので、ジャニーズWESTが生徒の妄想をして自分を癒そうと思い立ったのです。(THE自己満)



まずは

小学3年。全珠連4級。見取り算が苦手。集中力はある。丸付けをお願いする時もキッチリ「お願いします」「ありがとうございました」を言う。でもなかなか答えが合わない。最初に書いてた答えが合ってたのに間違えてバツされてて後で丸貰った時にちょっと分かりやすくムッとする。可愛い。字が汚いのでやり直しが何度もあったらもはやどこに答えを書いてきたか分からなくてこちらが困惑する。早く3級になって伝票とか応用とかしたいけど4級のどつぼにハマってる。
(б∀б)4年になるまでには合格すんねん



濱田崇裕くん
小学3年。全珠連7級。集中力が無い。1回目測った点数と2回目測った点数が別人の様に違う。もちろん後者の得点が悪い。「お願いします」は言うけど丸つけが終わる頃には自分の点数に落ち込み「ありがとうございました」を忘れる。数字の見やすさは淳太くんとどんぐりの背比べ。宿題は3ページ出たら1ページしかしてこない。やんわり怒られる。
(θヮθ)えっ!ここも宿題やったん!?
ただの天然。でもちゃんと見なさいって怒られる。



小学3年。全珠連5級。なかなかそろばんに向いてる。やり直しを割と見やすいようにやってくる。宿題はちゃんとやってくる。間違えてたらあ~違ったかぁと言いながら大人しくやり直す。隣の席の子にちょっと話しかけたりするため誰の横に座っても親しげに話してる。体験の子がいたら照史くんの近くに座らせがち。心のなかで早く淳太くんに追い付きたいと思ってる。
(´◇`)早く4級なって淳太くんとしげの近くに行かな…



小学3年。全珠連4級。同じ級の淳太くんとはよくお隣さんになる為仲良くなる。もちろんちょっかい出す。先生に気づかれないように上手いことちょっかい出すし淳太くんも静かにしなきゃいけないとちっちゃく抵抗するためバレない。でもそれも測るまで。「よーいはじめ」の掛け声から別人の様に顔つきが変わりそろばんをはじき始める。初めてその変わりようを見たときは若干引いた淳太くん。かけ算わり算見取り算を測り終えたら再び淳太くんいじりモード。落差にぐったり淳太くん。宿題の丸つけをしてる時にページの隅に鳥の落書きがたまにある。どれかしらはいつも満点。
(^ワ^=)やったー!かけ算満点や!!



小学3年。全珠連3級。負けん気が強くて検定に落ちると涙する神山少年。3級で伝票や応用を一足早くやっているため皆には尊敬の眼差しを向けられている。
(^ヮ^=)神ちゃん3級なん?すごいなぁ
宿題もきっちりこなしてくる。丸つけの時は不安げな目で見てくるから可愛くて可愛くてバツつけがたい…。丸つけが終わるとホッとして笑顔になるからまた可愛い。
先生に「ともくんたかひろくんに教えてあげて~」と言われる。
(θヮθ)え~神ちゃんええの?
(`-´)当たり前やん。友達やろ?



小学3年。全珠連7級。濱ちゃんとほとんど同じ。宿題は教室に来てからやるのが当たり前。たまに船こいでる。(寝てる)やり直しめちゃくちゃ見にくい。ページ全体に答えあって何が何だか状態。あまりに手が進まないのでよく隣になる濱ちゃんは先生に流星くんを見といてと言われる。
(ノノ_☆) 気付いたら寝ててん…


小瀧望くん
小学2年。全珠連7級。割と優秀。何でも器用にこなす。丸つけで丸がたくさんあったら小さな声で「やったぁ」って言う。可愛さの極み。濱ちゃんの近くに座りたいって言いがち。(先∀生)のんちゃんはここ~。たかひろくんの近くに座ったらやらないでしょ?
丸つけに並ぶとき濱ちゃんと前後になったら嬉々と話しかける。(´・ェ・`)はまちゃはまちゃ♡今どこ?♡俺ここぉ♡ (θヮθ汗)
あまりやってるページ数変わらない。




皆同じ学校で兄組3人はご近所幼なじみでお母さん達が交代交代で送り迎えしてたりとかサブ的なのも考えましたがとりあえずここまで…





は~長かった!!
最後の方ちょっとだれたな…(笑)