掛け持ち日記

ジャニーズWESTという沼に嵐ファンがハマった掛け持ち日記。主にジャニスト。

パリピポ

遥か昔に書いて下書きに入れっぱなしになっていたのを思い出したので今さら感とともにお届け。

 

1月にファンになったド新規の私が思ったパリピポの印象(感想)を書いてみようと思います。意図せずして担当よりの感想になると思います。そして段々支離滅裂な文章に。

 

(ちなみに通常は買っていないため初回版収録の5曲+ラジオで聞いた「PARTY MNIACS」のみ)

 

「パリピポアンセム」

ハピくるでの初披露の時は正直「あ、こっち系ね」と思いました。

(どっち系だよ)

私”イントロ嫌い”が結構激しく嵐の曲もほぼIpodに網羅はしていますが1回も聞いたことないもしくはかろうじて1番だけ聞いたことあるという曲が多々あります。

パリピポアンセムを聞いた時「あ、これはあまり聞かない枠に入るかも」と思っていました。

しかし

数日後気づけば頭の中で

「♪空へはばたけブンブンブンブンブン」

めでたくリピート曲の仲間入り。

こんなにスルメソングだとは思っていませんでした。

 

「Toxic Love」

ラジオで発売前に初めて聞いた時夜中0時半過ぎ真っ暗闇の布団の中でパニックになったことを思い出します。(怪しい)

まず曲調が大好き。そして入りのラップで流星に惚れそうになっているところにまさかの歌いだしのんちゃんです。

声が…声が…彼18って多分嘘だよ…なんであんたそんなに声からも色気出せるんだよ…

ちなみにこの曲の照史くんの声も大好き。なんか他の曲と違うように聞こえるんだよなぁ…気のせいかなぁ…(自信なし)

 

「キミコイ」

大好き!!!!!!一番大好き!!!

皆の可愛さがギュッと詰まってるような気がします。可愛さ100%ソング!(ネーミングセンス)

2番の初めの歌詞大好きです。あゝ恋がしたい。

のんちゃんの「君となら大丈夫だね」がもう私の少なすぎる語彙力では表せません。

ただただ小瀧望が好きだ。

 

「SCARS」

新鮮!!

私の印象では同じバラードでも「その先へ」は王道ジャニーズバラードなんですがこちらはあんまり聞いたことないけどAAAが歌ってそうな印象。(無責任)

母は「三代目みたい」と言っていました。

とにかくジャニーズっぽくないってことですね。

ジャスミンになって一番驚いたのがメンバー全員の歌の上手さだったんですけど、この曲聞いてさらにびっくりしました。

「こんな歌も歌えたの!?!?!?」

っていう感想。最近のジャニーズって怖い。デビューして1年で歌が上手すぎる。

そして最後ののんちゃんの「疼く傷跡」。

最後にこんな爆弾が待ってたなんて。

ただただ小瀧望が好きだ。(2回目)

 

「アカンLOVE~純情愛やで~」

曲名が発表になった時に二度見した曲。うんパラパラだね。

のんちゃんの「お前と俺の境界線」の声大好き。

脳内ではコンサートでの演出がすごく勝手に思い浮かんでます。楽しそうです。

 

「PARTY MANIACS」

この曲を聞いてTwitterで呟いた一言

「ジャニストどうした」

メンバーがやたらめったら推してるなーそんなすごいのか程度に思ってたのですがこりゃ好きになるよ。

どうしたって位カッコイイよ。英語の発音良すぎるよ。のんちゃんの英語腹立つ位ネイティブ…。

コンサートカッコイイんだろうな。(いい意味で)引くくらいカッコつけるんだろうな。

 

全体の感想というか印象は

「いつの間にこんなに歌が上手くなったんだ」

いや、最初から上手かったんだけどびっくりしたよね。もうジャニストの10年後の歌声が怖い。(気が早い)